◆東方Project二次創作 過去作品


*Area-Sによる東方Projectの二次創作ファンメイド作品です。
原作の上海アリス幻樂団様とは関係ございません。


◆『ランラビットラブリーラフ』

2016年5月8日 第十三回博麗神社例大祭
雪の積もった冬のある日、犬ぞりでわかさぎ姫を陸上へと連れだした今泉影狼。
その様子を見てそりに興味を持った輝夜のために、永琳と鈴仙が奮闘することに。
走るのは、大事な人の笑顔のために。ゆるゆる日常冬の日小話。
メロンブックスさんにて委託中。
メロンブックス

◆『にごり混tea』

2015年12月30日 コミックマーケット89
2011年から2014年までに合同誌等に寄稿した漫画などを集めた再録集。
普段はあんまり描かないキャラややらないノリも見かける合同誌テンション。
小粒だけどぴりりとくだらない小ネタ集。
委託売切、手持ち在庫無し。
メロンブックス

◆『妬き魚のばらーど』

2015年8月12日 コミックマーケット88
一番仲良しの友達だった影狼ちゃんが永遠亭のお姫様に夢中で寂しいわかさぎ姫。
影狼ちゃんの気を引くにはどうしたらいいのか、考えたわかさぎはとりあえず輝夜に会ってみることに。
竹林の姫と湖の人魚姫が顔を合わせるゆるい友情ギャグ。
委託売切、手持ち在庫無し。
メロンブックス
とらのあな

◆『ハローハローアイムヒアー』

2015年5月10日 博麗神社例大祭
鬼人正邪が寅丸星にウザがらみするお話。
毘沙門天代理の良い子ちゃん妖怪な星のことが気に入らないひねくれ正邪。
そんな正邪に絡まれても揺るがない星ちゃんの良い子ちゃんエピソード。
委託売切、手持ち在庫無し。
メロンブックス

◆『永遠亭うぇあうるふ』

2015年2月21日 月の宴
影狼が永夜抄キャラたちと交流するお話。
輝夜に憧れた影狼さんが周りに振り回されたり振り回したり。
のんびりゆるめな小ネタ詰め合わせギャグ。
委託売切、手持ち在庫無し。
メロンブックス

◆『じゅうじゅうとかみしめて』

2014年5月11日 第十一回博麗神社例大祭
寅丸がナズーリンの家を訪れていちゃいちゃするお話。
お料理したりごはんいっしょに食べたりします。
わりとらぶらぶ?リア獣日常系。
委託売切、手持ち在庫無し。
メロンブックス

◆『突発式人力グランギニョル』

2013年12月30日 コミックマーケット85
針妙丸と妖怪たちがアリスの人形劇をお手伝いするお話。
ある日のこと人里で桃太郎の人形劇を披露していたアリス。
そこへ突然ぶっとんできたこころと針妙丸が激突して人形がめちゃくちゃに。
足りなくなった人形を補うため、針妙丸とその場にいた妖怪たちが手伝うことに。
いきあたりばったりのハイテンションでお送りする即興劇コメディ。
委託売切、手持ち在庫無し。

◆『いつかのばしたゆびさきが』

2013年10月13日 東方紅楼夢9
霊夢のことを好きな華扇ちゃんが霊夢との間に距離を感じるて切なくなるお話。
ある日博麗神社を訪問した華扇。
そこで見たのは午睡する霊夢と寄り添う魔理沙の穏やかな時間。
魔理沙が席を外した隙に、華扇は霊夢の寝顔をなでようとするが……
ほろ苦みじかめ百合風味。
委託売切、手持ち在庫無し。

◆『笑ったり泣いたりしかできなくしてやる!!』

2013年8月12日 コミックマーケット84
娘々と豪族組がこころちゃんの後を尾行してちょっかい出す話。
神子から秦こころを紹介された青娥娘々。
娘々は愛想をふりまいてもにこりともしないこころに興味をひかれる。
神子やふとじこを引き連れてこころから表情を引き出そうと試みるが……
娘々が悪ノリでひっかきまわすギャグ。
メロンブックスさんにて委託分売り切れ。イベント在庫有り。

◆『妖怪を見たら殺せ。』

2013年5月26日 博麗神社例大祭10
人里へ買い物に来た布都ちゃんが妖怪といざこざを起こすお話。
人里で妖怪を見かけて勢い込んで襲い掛かる布都ちゃん。
ところが霊夢に人里の中では仙人といえども暴れてはならないと釘を刺される。
マミゾウ、一輪&雲山などとふれあいながら、時代錯誤に悩むことに。
布都ちゃんが元気なギャグときどき良い話。
メロンブックスさんにて委託分売り切れ。手持ち在庫なし。

◆『戦利品は彼女の髑髏』

2012年12月30日 コミックマーケット83
早苗とナズーリンがダウジングしながら亡霊の女の子を助けてあげるお話。
未練があって成仏できないけどその未練を忘れてしまった少女の霊。
巫女と鼠の凸凹コンビが力を合わせて走り回ります。
ちょっとクスッときてほんのりいい話系短編。
メロンブックスさんにて委託売り切れ。在庫なし。

◆『真夏の夜の絶叫悪夢(スクリーム)』

2012年8月11日 コミックマーケット82
布都と屠自古が命蓮寺主催の肝試しに参加するお話。
恐がりなくせに強がりな布都ちゃんとそれに振り回される屠自古ちゃん。
小傘やらぬえやらが張り切って脅かしにかかってさあみんな無事に終われるのか。
ドタバタテンションハイギャグ。
メロンブックスさんにて委託分売り切れ。手持ち在庫なし。

◆『掘っ建て小屋をつくろう』

2012年5月27日 第九回博麗神社例大祭
ナズーリンが掘っ建て小屋をつくるお話。
一輪&雲山、さらには諏訪子やヤマメまで協力してみんなでナズーリンが住むための小屋を作る。
それぞれの特技を活かしつつのどばたちゃめっちゃかな家づくりギャグ。
個人的にヤマメと諏訪子が可愛い。
委託、手持ちともに完売。

◆『とある屠自古の爆肉鋼体(ハッスルマッスル)』


2011年12月30日 コミックマーケット80
霊廟組と命蓮寺組それぞれのギャグ短編二本。
布都と青娥の悪ノリで、マッチョなキョンシーボディを与えられてしまった屠自古がいじられたおす話。
お寺の一員になったもののいたずらばかりのマミゾウにナズーリンがブチギレるお話の二本立て。
屠自古ちゃん可愛いなぁと思いつつ普通の姿の屠自古がほとんど出てこない。哀。
メロンブックスさんに委託してました。在庫切れ。

◆『ダウザーが小さなお師匠』


2011年10月16日 第七回東方紅楼夢
ナズーリンと早苗のお話。
ひょんなことからナズーリンに武術を教わるはめになった早苗。
最初はいやいやだったけど、次第に仲良くなるうちナズーリンにも悩みがあることを知って……
夕日の中でぶん投げあう、がキーワードの仲いいんだか悪いんだかわかんないプチストーリー。
在庫無し。

◆『凛としてはんなりの』

2011年5月8日 第八回博麗神社例大祭
ナズーリンと稗田阿求のお話です。
幻想郷縁起の編纂という自分の使命の価値に不安を持った阿求を、ナズーリンが優しく慰めます。
メロンブックスさんに委託。売り切れ。



戻る


inserted by FC2 system